父の日のプレゼント

父の日が近づくと やっぱり、一番悩むのがプレゼント選びでしょうか!!父の日のプレゼントの定番といったらネクタイ靴下シャツだと思います。

父の日のプレゼントで財布もいいですね。
愛煙家なお父さんならZippoライターというのもいいかと思います。
ちょっとかわったプレゼントなら、某携帯電話のコマーシャルでやっている携帯電話をプレゼントなどもありますよね。

でも、父の日にプレゼントをあげる方、そう、子供の年齢によってもプレゼントの種類は、変わりますよね。

まだ、小学校の低学年だったら、父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたら、お父さんは、喜んでくれると思います。
だって、全てのお父さんは、そうですよね^^

また、兄弟がそろって、兄弟のお小遣いを貯めてお父さんのプレゼントを買ってくるのもいいですよね^^
もし、お小遣いがなかったら、テレビなどでみかける「肩たたき券」などをお父さんにあげるというのも父の日のプレゼントでうれしいですね。

年頃の娘さんがいたら、父の日にデートというのもお父さんにとっては、うれしいかと思います。もしかしたら、お父さんは、照れて外出しないかもしれませんが...(笑)
成人を迎えた息子さんなら一緒に飲みに行くのもいいかもしれません。

父の日のプレゼントは、ネクタイやシャツ・靴下などいろいろあると思いますが、家族が健康でやすらぎのある家庭を家族みんなで築いていけるのが、お父さんにとって、一番の父の日のプレゼントだと思います。

【PR】体調管理
posted by 父の日 at 18:57 | 父の日のプレゼント

父の思い出

私の父親は、56歳で亡くなりました。
あれから、もうずいぶん、経ちますが、父の日が近づくと思いだします。父にあげたプレゼントで一番の思い出は、作業着です。私が学生の頃、父の日に作業着をプレゼントしました。

まあ、普通、父の日だとプレゼントにネクタイ靴下シャツなどをプレゼントすると思いますが、私の父親は、スーツなどを着たことがほとんどありません。
スーツを着ている姿を見たのが、数回だけだったような...

そんな父親にネクタイをあげても...意味ないです(笑)
いつも外で仕事をしていたので、作業着が一番良かったんです。
今だとしたら、ちょっと洒落たシャツやネクタイなどをあげたと思います。
もしかしたら、高級ブランドの時計などをあげたかもしれません。
まあ、あの頃は、学生だったので、バイトで貯めたお金でしか父の日にプレゼントできなかったので、作業着になりました(笑)

でも、いくら安い作業着でも父は、喜んでくれました。
それは、うれしかったです^^
母親にプレゼントはできても、父親には、なんとなく照れくささがありなかなかプレゼントは、できなかったことが何度かありました。

もしかしたら、父の日が母の日より、盛り上がらないのは、そのような理由があるのかもしれません。
タグ:父の日
posted by 父の日 at 18:35 | 父の思い出

父の日について

毎年、6月の第三 日曜日は、父の日です。
父の日を憶えてましたか?
父の日は、母の日と比べて いまいち盛り上がりにかけるような気がします。
母の日にお母さんにあげるのは、カーネーションですが、では、父の日には、何というお花をお父さんにあげると思いますか?

正解は、バラ...父の日にあげるお花は、バラなんです。
知ってましたか?
自分は、知りませんでした(笑)
でも、父の日のお花がバラとは、ちょっと意外のような気がします。

ここで、少し父の日の歴史を..
父の日が生まれたのは、アメリカ。1910年、アメリカのワシントン州に住んでいるJ.B.ドット夫人が自分を男手一つで育てたのを感謝したのが始まりだそうです。
その当時、アメリカでは、母の日が既にあったそうですが父の日が正式な祝日になったのが、1972年です
以外と最近なんですね。

父の日にお父さんにバラを上げるのは、J.B.ドット夫人が父親の墓前にバラを捧げたのがきっかけといわれているそうです。

日本でもそうですが、アメリカでも父の日は、あまり浸透しなかったのですね(笑)

でも、それでも父の日は、大切ですよね。一家の大黒柱で家族の為に一生懸命、働いてきてるから父の日は、お父さんに感謝してプレゼントなどを贈るのもいいですよね^^
タグ:父の日
posted by 父の日 at 18:18 | 父の日について

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

